思うところあり今日から日記をつけはじめてみることにする(正確に言うと書いているのは翌日)。
朝食にオムレツとサラダ、シリアルを食べていったん会社へ。途中でマップカメラに寄り、先日D80(デジタル一眼)を購入した当初の目的でもある、魚眼レンズ購入。さっそく会社に戻りつけてみる。F2.8なのでまずまずの明るさと、この独特の視界感覚がたのしい。しばらくはD80のほうはこれをつけっぱなしでいようと思う(が近々オークションで24mm F2.8を購入する予定)。カメラをいじっていたため仕事はあまりはかどらず、明日からの大阪出張の合間にもちこすことになりそう。
いったん家に帰り、尚明くん結婚パーティへ向かう。本牧の三渓園内の鶴翔閣にて。三渓園は明治神宮と似た雰囲気を感じた。これは空気なのか、あるいは明治の庭作りのパターンなのか興味がある。元原家邸宅である鶴翔閣も広間からの景観がデザインされた素敵な場所で、パーティが始まる頃には日が暮れてしまい庭は楽しめなかったがこんどはぜひ明るいときに訪れたい。
パーティはとてもよくできていて、このパッケージで式をプロデュースしたら売れると思います>尚明くん。まずプロジェクターに映し出されたオリジナルの年表写真ビューアーが素敵これだけでも商品化できそう。新郎新婦のこれまでの写真に合わせてそのときの友人のスピーチが繰り広げられ、聞く方も話す人の立ち位置がよくわかるので楽しめた。最後には新郎が新婦をはじめてデートに誘うときの記録映像を編集したドキュメンタリードラマ。よくこんな映像撮っていたなという驚きと、ナレーションを含めたテンポよい編集でとても楽しめる映像になっていた。尚明くんと沙弥香さんほんとにおめでとう。
061014
コメントを残す